2017年04月06日

モランボン「韓の食菜」で野菜たっぷりチャプチェ


SnapDish レシピ料理ひらめく
via SnapDish レシピ料理ひらめく

おうちで手軽に韓国料理 人気のチャプチェをつくろう♪
おうちで手軽に韓国料理 人気のチャプチェをつくろう♪


モランボン「韓の食菜 チャプチェ」の野菜を増し増しにして、たっぷりお野菜メニューでいただきました。
ただ、そのまま増し増しの野菜と調味料をあわせちゃうと味がぼやーっとしてしまうので(よくやっちゃうんだよね)今回は蒸した野菜のうえに出来上がった野菜増しのチャプチェをよそってみました。
そのまま作れば「辛い、しょっぱい」、野菜増しにすれば「味薄い」とうるさい家族にもなかなか好評でした。


材料

 モランボン「韓の食菜 チャプチェ」(調味料+春雨) ・・・ 1袋
 ごま油 ・・・ 大さじ1
 水 ・・・ 150cc
 豚肉の細切れ ・・・ 200g
 ピーマン ・・・ 2個(50g)
 パプリカ  ・・・ 1/2個(100g)
 えのき ・・・ 50g

 もやし ・・・ 1/2袋(100g)
 白菜 ・・・  150g



作り方
(1) ピーマン、パプリカは細切りに、えのきは根元を取ってばらばらにしておく。白菜は0.5cm幅ほどの太めの千切りにしておく。

(2)もやしと白菜を電子レンジ調理可の器に入れてラップをかけ5分ほど加熱する。

(3)フライパンを中火にかけ、ごま油をいれて肉を炒める。

(4)(3)に水、モランボン「韓の食菜」の春雨、調味料を加え、春雨をほぐしながら3分ほど炒める。
 
(5)(4)にピーマン、パプリカ、えのきを加えてさらに炒め、野菜に火が通り、水分がなくなったら火を止める。

(6)(2)で電子レンジで蒸しておいた白菜ともやしのうえに(5)をのせ完成。

作り方のコメント
モランボン「韓の食菜」の袋の裏の材料だと、野菜は「ピーマン60g」なのですが、袋表示のまま作ると「辛い」といわれてしまう家なのでだいぶ野菜増しになっています。
それでも、味が薄い、ぼやーっとすることなく美味しくいただきました。




posted by ペココ at 15:56| Comment(0) | モニター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
スポンサードリンク
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。