2015年12月06日

いろいろ野菜とチルドしゅうまいのレンチ蒸&マルちゃん正麺醤油味

SnapDish レシピ料理ひらめく
via SnapDish レシピ料理ひらめく
先日のこと。小学校のPTAで学校へ。
1時間ほどで終わるはずだったのにいろいろと想定外の事態が続出して帰りはお兄ちゃんと一緒になってしまいました。
すでに外は真っ暗、おなかはペコペコ。
すぐにごはんの支度だー、とキッチンで炊飯器のスイッチを入れたのですが
「ピピピピピー」
よくわからないマークがピコピコ。
こんなときは、あわてず騒がずコンセントをさしなおしてからもう一度スイッチオン。
「ピピピピブー」
もうだいぶ年季の入っている炊飯器なんでついにお星さまなのか。
ってぼんやりしている暇はない。お腹を空かせた子供がギャーギャーいう前に晩御飯にしなくちゃ。
で、出番が来た。レシピブログさんからモニターでいただいていた「マルちゃん正麺」。
こちらの醤油味に、作り置きしておいたざく切り茹でただけ万能キャベツと卵(やっぱりラーメンには卵でしょう)をあわせて調理。
あとは、同様に作り置きのレンコンとにんじんのきんぴらを出して。
それから「いろいろ野菜とチルドしゅうまいのレンチ蒸」です。

材料

(4人分)
小松菜 ・・・ 1袋(200g)
にんじん ・・・ 1/2本
チルドしゅうまい ・・・ 1箱
塩コショウ ・・・ 適量


作り方
(1)にんじんを洗い、電子レンジ調理可の器にスライサーでスライスしながら入れる。
(2)蓋、またはラップをかけて2分ほどレンジにかける。
(3)小松菜も洗ってざく切りにする。
(4)(2)の器に(3)の小松菜を加えて、蓋をし1分ほどレンジで加熱。
(5)軽く塩コショウをかけチルドしゅうまいをのせてしゅうまいのパッケージに書かれている調理時間分のレンジで加熱する。

作り方のコメント
コメントはないです。
自分のレシピというよりも就職していた時に一緒に働いていたおじさんが会社のレンジで毎日作っていたメニューです。
おじさんは、もやしにキャベツと茹でた鶏肉だったなぁ。
ラーメン献立の料理レシピ
ラーメン献立の料理レシピ

レシピブログのラーメン献立レシピモニターに参加中


ラベル:SnapDish
posted by ペココ at 06:05| Comment(0) | モニター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

スポンサードリンク
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。